SSブログ

復活! [鉄道]

フィルムカメラではあったのですが、デジカメでは記憶がないくらい、

1ヶ月も写真を撮らない時間が過ぎました。

撮らなかった理由はいろいろあるけど、もう一度自分らしくかっこいい写真を撮りたいなと思って、

選んだ被写体は、群馬県の高崎-水上間を走るSL!

やっぱりSLを見ると、元気がでます!頑張ろう!と思えるから不思議。

そんな姿をかっこよく撮れたかな。

続きはここをクリックしてね (^O^)/


タグ:SL C61 D51

日常 [桜]

ぼつぼつ、普段どおりの日常生活が戻ってきました。

震災前は、新しいシステムの稼動前の対応に追われ、震災後は、計画停電の対応と。

(サーバーが落ちたら、会社の仕事がまわりませんから)

ようやく仕事が落ち着いてきたから、ぼちぼちとブログも更新しようかと...。

(あくまでもぼちぼちとです。_(^^;)ゞ)

続きを読む


桜の季節に思ふ [桜]

桜の咲く季節になったのに、なかなかあちこちへと行く気がわいてきません。

カメラをもってもちょっと躊躇している感じ。

宮城の船岡城址公園や白石川堤、福島の三春町の桜、そして街がどうなっているか...。

来年もきっといつものように美しく、艶やかに咲いていることを願っています。

 

写真は、上野公園の桜。

IMG_4920-1.JPG

撮影モード マニュアル露出 Tv(シャッター速度) 1/400 Av(絞り数値) 6.3
測光方式 中央部重点平均測光 ISO感度 100
レンズ TAMRON SP AF90mmF/2.8


光岩寺の桜 [桜]

天気予報では、かなり積雪するようでしたが、思ったほど降らずにお昼前には

ほとんど溶けてしまいましたね。

ちょっと期待していたので、がっかりな気持ちもありましたが、

受験シーズンのことを考えると、かえってよかったかもしれません。

続きを読む


無声の日々 [鉄道]

先週、残業、残業で、帰って寝るだけの生活をしていたら、週末に風邪をこじらせました。

土曜日は大人しく寝ていたのですが、日曜日にその日だけの限定物を買いに出かけたら

案の定、日曜日の夕方から熱を出しなんとか下げたものの、その無理がたたったために...。

続きだよ~♪


with a smaile ① [ポートレート]

何か最近、暗いニュースが多いと言うか、またかと思う事件、事故が多くて、

なんだか世の中暗いことばかりのような雰囲気にさせられているような気がします。

それに流されないように、一日一回、うーん3日に1回くらいは、笑えることができるような

気持ちを持ったなら、もう少し、世の中明るく見えるようになるのではないでしょうか。

続きだよ~♪


やらなきゃ始まらない!! [鉄道]

気がついたら、もう1月も終わりです。

1年の始まりにあたって、今年こそは始めようと思ったことが、

全く手がついていまんよ。(;^_^A アセアセ・・・

とにかくやらないと、これが春になってもやらず、夏を迎える頃は忘れて

秋に思い出した頃には、どうでもよくなって、初冬を迎える頃には、来年こそはとなりかねません。

とにかく何でもいいから、行動に移さないと!

続きだよ~♪


結局、歩いてしまいました [鉄道]

後、2つで乗換駅に着くところが、人身事故があり、駅で止まってしまいました。

復旧に1時間ちょっとかかるとのアナウンス。

ふだんなら、待つのですが、さすがに2つ駅前なので、・・・( ̄  ̄;) うーん、

2つ先だから、歩いてもいいかなと思って、駅を降りてテクテクと歩き出しました。

続きだよ~♪


実家から見える富士山 [風景]

去年の8月に実家の建替えが始まって、年末の少し前に完成しました。

年末・年始は、初めて、新しい実家で過したのですが、荷物の片づけやらで大変でした。

しかし、最近の家は、本当に自動化されていますね。

いやぁ~、ちょっと(かなり)びっくりしてしまいました。

続きを読む


遅ればせながら [風景]

遅ればせながら、新年、明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。ぺこ <(_ _)>

年末は、仕事に追われ、帰ってくるなり、虚脱感におそわれ、全然更新をできなくて

訪問していただいたのに、申し訳ありませんでした。

さらに、実家が年末に建替えが完了し、荷物の手伝いなどをしていましたので、

もうへとへとです。

明日4日から会社なのですが、果たして週末まで、もつかどうか...。σ(^_^;)アセアセ...

続きだよ~♪


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。