SSブログ

光岩寺の桜 [桜]

天気予報では、かなり積雪するようでしたが、思ったほど降らずにお昼前には

ほとんど溶けてしまいましたね。

ちょっと期待していたので、がっかりな気持ちもありましたが、

受験シーズンのことを考えると、かえってよかったかもしれません。

朝、電車に乗っていたら、今日どこの大学に受験するといった会話も聞こえてきて、

ガンバレ受験生!と応援したくなりますね。

一生のうちで勉強だけに集中できる時間は、そうそうないし、今、思えば、

もう少し頑張ればとよかったかもと思います。

そうそう、自分が受験したときも雪が降った日があって、当日、気を付けて歩いていたのに

試験が終わって校門から出ようとしたとき、つるっと滑ってしまいました。

あっ、もちろんその大学は、落ちましたよ。σ(^_^;)アセアセ...

何はともあれ、体調管理と焦らず、普段通りに臨んで欲しいと思います。

 

写真は、福島県田村郡三春町にある光岩寺の桜です。

受験生のみなさんには、この満開の桜のようになってほしいな!

IMG_7777.JPG

レンズ EF16-35mm f/2.8L II USM ISO感度 100

撮影モード 絞り優先AE Av(絞り数値) 5.0

 

三春町の桜は、「三春滝桜」が有名ですが、街のいたるところに一本桜があって

楽しませてくれます。写真は、去年のものですが、今年もぜひ行ってみたい桜町です。


nice!(31)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 9

ナビパ

受験生の皆さんのサクラサクが一番ですよね。^^b
うちも公園の広場だけ雪が積もって街の中はすぐ溶けてしまいました。
by ナビパ (2011-02-12 22:00) 

Takashi

思ったほど降りませんでしたね。
溶ける前に近所の公園で遊んできました^^
by Takashi (2011-02-13 00:36) 

花火師

おいらの受験のときも雪でした。
寒くてテストに集中できなかったのを覚えています。
by 花火師 (2011-02-13 01:47) 

旅爺さん

三春滝桜は二回見に行きました、その周辺の桜もね。
でも時期が違うので光岩寺の桜は見てません。福島の花見山の頃かな?
by 旅爺さん (2011-02-13 06:23) 

tanaka-ma3

もう30年以上も前になるんだなぁ。でもその緊張感は忘れません。
by tanaka-ma3 (2011-02-13 13:28) 

袋田の住職

滝桜周辺は大渋滞するので、回りの桜を撮影に行ってます。
けっこう見事な桜がありますね。

by 袋田の住職 (2011-02-13 17:30) 

chichiの母

こちらに大雪が降った日は、理系の入試の日でした。
受験生はあまりの寒さにビックリしていました。
早く桜の花を見たいです。
by chichiの母 (2011-02-18 11:35) 

J-power

旧ブログではお世話になりました。(最近コメントはご無沙汰でしたが・・・)
今回新しいブログを始めましたので是非遊びにいらして下さい m(_ _)m  
誰だか分からなくってあやしいかも知れませんが・・・
by J-power (2011-02-23 19:42) 

enmiho

みんな「サクラサク」になると良いですね。
あと就職活動中のみなさんも・・・。
by enmiho (2011-02-24 16:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

無声の日々桜の季節に思ふ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。