SSブログ

無声の日々 [鉄道]

先週、残業、残業で、帰って寝るだけの生活をしていたら、週末に風邪をこじらせました。

土曜日は大人しく寝ていたのですが、日曜日にその日だけの限定物を買いに出かけたら

案の定、日曜日の夕方から熱を出しなんとか下げたものの、その無理がたたったために...。

月曜日の朝、声が出ませんでした。o(;△;)o エーン

休むわけもいかずその日は、筆談で対応し、火曜日も同様。

水曜日は、なんとなく声がでるようになり、木曜日は、なんとか話せる状態に戻ってきました。

※それでも普段とは全然違う声なのですが...。σ(^_^;)アセアセ...

今年に入って、どうも週末に熱を出す(37.5℃)ことをこれまでに2回やってますので

体力的にどっかで無理しているのでしょうね。

帰宅してからの手洗い、うがいは、毎日かかさずやっていますが、

それでも風邪をひくときは引きますね。

インフルエンザ流行の峠は越えたとはいえ、油断は禁物ですので、

みなさんもくれぐれもご注意を!

 

写真は、1月の3連休8日に撮影した東海道を上京する新京成電鉄の新車を

送り届ける甲種列車。

この日は、運良く数少ない国鉄色のEF65-1000(EF651072)でした。

貴重なシーンを撮ったことには、間違いはないのですが、この日は、滅茶苦茶寒くで、

外で4時間も撮影していれば、風邪を引くはず。

IMG_3915.JPG

レンズ EF50mm f/1.4 USM 撮影モード マニュアル露出

Tv(シャッター速度) 1/500 Av(絞り数値) 2.5 ISO感度 3200

 

追伸:今日は、一日ゆっくり休むことにしていたので、雪でよかったです。

    そして、今年の目標の一つプラモデルを作る。これをクリア!

    午前中、旧ザクと格闘し、何とか素組みで完成させましたよ。(^O^)/

HGUC 1/144 MS-05B ザクI (機動戦士ガンダム)

HGUC 1/144 MS-05B ザクI (機動戦士ガンダム)

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


nice!(18)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 8

旅爺さん

確かに注意していても風邪引く時は引きますね。
残業で汗かいたんでしょうか? 無理せずお大事にね。
by 旅爺さん (2011-02-11 20:38) 

ナビパ

疲れが出たのでしょうね。
無理なさられずに休むのが一番ですが
仕事気になってしまいますよね。
ザクの出来栄えよさそうですね。^^b
by ナビパ (2011-02-11 22:00) 

花火師

これからは暖かくなったり寒くなったり・・・
油断するとまた風邪引きますよ お気をつけ下さい!
by 花火師 (2011-02-12 03:19) 

Takashi

体力的に弱っていると風邪をひきやすいですね。
ゆっくりお休みください。お大事に。
by Takashi (2011-02-12 06:12) 

イチロー

しんどかったですね・・ お大事になさってください^^;

by イチロー (2011-02-12 08:34) 

moonrabbit

今年は緑茶をよく飲む(カテキンが風邪の菌をブロック)、飴などで喉を潤す(喉を渇かさない)でなんとか風邪から逃げています。風邪っぽくなったら速効でたっぷり寝る!&栄養剤!!w
ゆっくり養生して下さい。(^^
by moonrabbit (2011-02-12 09:30) 

achami

37.5℃かぁ〜。私けっこう普通かも・・・。

ま、とにかくキチンと一度完治させようね!!
by achami (2011-02-12 13:58) 

nomu

風邪は気を付けていても、引くときは引くんですよね・・。
私の場合、喉をやられた時にコーラスの指導に行き、次の日に声が出なくなりました。
by nomu (2011-02-12 19:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

with a smaile ①光岩寺の桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。