SSブログ

復活! [鉄道]

フィルムカメラではあったのですが、デジカメでは記憶がないくらい、

1ヶ月も写真を撮らない時間が過ぎました。

撮らなかった理由はいろいろあるけど、もう一度自分らしくかっこいい写真を撮りたいなと思って、

選んだ被写体は、群馬県の高崎-水上間を走るSL!

やっぱりSLを見ると、元気がでます!頑張ろう!と思えるから不思議。

そんな姿をかっこよく撮れたかな。

D51 498と12系客車

IMG_6163.JPG 

撮影日時 2011/08/27 10:45:45
カメラ機種名 Canon EOS 7D
レンズ EF70-200mm f/2.8L IS USM
焦点距離 70.0mm 
撮影モード マニュアル露出
Tv(シャッター速度) 1/800
Av(絞り数値) 5.0
測光方式 評価測光
ISO感度 200
ISO感度自動設定 オフ

C61 20と旧型客車

IMG_6175.JPG

撮影日時 2011/08/27 12:54:38
カメラ機種名 Canon EOS 7D
レンズ EF70-200mm f/2.8L IS USM
焦点距離 70.0mm 
撮影モード マニュアル露出
Tv(シャッター速度) 1/800
Av(絞り数値) 5.0
測光方式 評価測光
ISO感度 200
ISO感度自動設定 オフ

なんかこれに満足してしまったら、急に気分が悪くなって折り返しの上りを撮ることなく

急いで家路に帰りました。σ(^_^;)アセアセ...

当然、帰ってからバタンキュ~とベットで横になって、

翌日もひたすら体力の回復に努めました。(笑)

でも、これで7月から続いていたいろんなことに対しての暗いトンネルから

出口の明かりは見えましたよ。v(=∩_∩=) ブイブイ!!


タグ:SL C61 D51
nice!(23)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 12

旅爺さん

D51は貨物列車用の機関車ですね。
額に入れて飾りたくなる素晴らしさです。
by 旅爺さん (2011-09-01 08:50) 

こうちゃん

2枚目の煙、
カッコイイですね、撮影ポイントもナイスです。
僕も基礎体力がおちました。
428、初回の打席は空振りでした。><
by こうちゃん (2011-09-01 09:39) 

袋田の住職

D51とC61、車輪の大きさが違いますね。
by 袋田の住職 (2011-09-01 11:55) 

achami

音まで聞こえてきそうなお写真♪

この場所に2時間以上いたんですね(^^;;
by achami (2011-09-01 15:40) 

kawasemi

nice&コメントありがとうございました。
まだ、太ももの痛さがとれていません。
階段の上り、降りが大変です。
鉄道写真を撮ったことがありません。
音と煙の臭いが魅力的なのでしょうね。
by kawasemi (2011-09-02 15:40) 

nyan

かっこいいなぁ~~!
by nyan (2011-09-02 23:52) 

サァファイヤ

復活お待ちしてました~(^^)
SLが飛び出してきそうな写真ですね。
臨場感ありあり!
by サァファイヤ (2011-09-03 00:21) 

うたに

このSLたちが、群馬DCのまさに牽引役となって頑張ってますよね!
やっぱり躍動感というか、SLはELには無いものを持っているなぁ。。
by うたに (2011-09-03 13:51) 

HAL

復活おめでとう^^

汽車かっこいい!!
by HAL (2011-09-03 14:00) 

春分

復活しましょー。
復活した美しい日本を撮りましょー。
by 春分 (2011-09-03 18:47) 

にこちゃん

群馬にようこそ!
ほんとにこれ、群馬DCのメインです。
カッコ良く撮ってもらってSLさんたちもきっと満足です~
by にこちゃん (2011-09-03 23:39) 

Takashi

ご無沙汰しておりました^^
SL、機械的なところがカッコいいです。
by Takashi (2011-09-04 15:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日常今年の夏は ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。