SSブログ

今年の夏は [花]

台風12号が近づいていますね。

なんだか、この台風が過ぎ去ると、秋の気配が進みそうな感じです。

天気図を眺めながら季節の節目かなと思っています。

今年の夏は、暑かったけど、夏らしくない夏で、いつもと違っていました。

節電、花火大会やお祭りの中止、閑散とした海辺、工場などの休日操業と平日の休み。

国会もお盆休み以外は、開いていました。(開いていただけとも言えますが)

何にせよ、こんなにも夏を感じない、寂しいさだけが続いた7月、8月は、

今年だけにして欲しいな!

 

写真は、季節はとっくに過ぎてしまった紫陽花です。σ(^_^;)アセアセ...

IMG_5750.JPG

カメラ機種名 Canon EOS 7D
レンズ TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO
撮影日時 2011/06/18 
撮影モード マニュアル露出
Tv(シャッター速度) 1/400
Av(絞り数値) 2.8
測光方式 中央部重点平均測光
ISO感度 200
ISO感度自動設定 オフ
焦点距離 90.0mm 

IMG_5663.JPG 

カメラ機種名 Canon EOS 7D
レンズ TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO
撮影日時 2011/06/18 
撮影モード マニュアル露出
Tv(シャッター速度) 1/320
Av(絞り数値) 2.8
測光方式 中央部重点平均測光
ISO感度 200
ISO感度自動設定 オフ
焦点距離 90.0mm

IMG_5681.JPG

カメラ機種名 Canon EOS 7D
レンズ TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO
撮影日時 2011/06/18 
撮影モード マニュアル露出
Tv(シャッター速度) 1/800
Av(絞り数値) 2.8
測光方式 中央部重点平均測光
ISO感度 200
ISO感度自動設定 オフ
焦点距離 90.0mm


タグ:紫陽花
nice!(26)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 12

旅爺さん

連日の猛暑の後は入梅のような毎日でしたが
また暑くなるなと思ったら台風とは忙しい夏でしたね。
by 旅爺さん (2011-09-03 08:53) 

こうちゃん

途中で2回ぐらい
すずしくなったのが、堪えた夏でした。
by こうちゃん (2011-09-03 10:40) 

moonrabbit

エルニーニョの頃の方が暑く感じたと思うのは、過去体験をを拡大する脳内補完の為ですかね。。

2枚目が好きです。(^^
by moonrabbit (2011-09-03 13:52) 

サァファイヤ

今年は、紫陽花の色が変わるのも、はっきりしなかったような気がします。
二枚目、カワイイなぁ。
by サァファイヤ (2011-09-03 13:57) 

うたに

今日は台風のために地域のイベントが明日に順延となりました。
今年は伊豆の海ですら人が少なめだったので、茨城・千葉はもっと影響が大きかったことが容易に想像できます。

この台風が過ぎ去った後、秋の空気へ入れ替わることに期待したいです。
by うたに (2011-09-03 13:57) 

HAL

今日はジメジメで梅雨のようです…( ;´Д`)
by HAL (2011-09-03 13:58) 

イチロー

あらゆる意味で鎮魂の夏だったと思います・・

by イチロー (2011-09-03 14:09) 

nyan

今年は、地元の花火大会が、
中止になってしまったんだぁ・・・
by nyan (2011-09-03 18:57) 

chichiの母

警報が出て昨日からこちらは大変です(>_<)
花火行けなかったですね。
SL行かれますか?ご一緒に如何ですか?
来年は夏をもっと満喫したいですね
by chichiの母 (2011-09-03 20:39) 

雅

お久しぶりです。
沖縄の方も今年は過ごしやすい夏ですね。
まぁあと1カ月以上は暑さが続きますが。
内地の方は今回の台風が過ぎたら秋に突入ですかね?
by (2011-09-03 21:35) 

takechan

台風のあと、秋らしくなるとは言え、
まだまだ30度の日が続くとか。でも、運動会も
始まるし、すっかり秋ですね。
by takechan (2011-09-03 21:47) 

Takashi

涼しくて過ごしやすかったとも言えますが、夏らしくない夏でしたね。
まだ暑くなる日もありそうですから、油断はできません^^
by Takashi (2011-09-04 15:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

復活!スーパーカー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。