SSブログ

結局、歩いてしまいました [鉄道]

後、2つで乗換駅に着くところが、人身事故があり、駅で止まってしまいました。

復旧に1時間ちょっとかかるとのアナウンス。

ふだんなら、待つのですが、さすがに2つ駅前なので、・・・( ̄  ̄;) うーん、

2つ先だから、歩いてもいいかなと思って、駅を降りてテクテクと歩き出しました。

距離にして、約2.4kim。

約25分ってところでしょうか。

お正月の食べ過ぎた体には、ちょっとした運動になったようです。σ(^_^;)アセアセ...

でも、歩いているうちは、ポカポカしていたのですが、電車に乗ったらやっぱり

寒くなってきました。

今日は、明日に備えて、もう、寝ることにします。

 

写真は、年末帰省の途中で、撮った相模湾と東海道線です。

IMG_3459.JPG

年末ということもあり、国道135号線と西湘バイパスの合流地点から、

渋滞とはいわないまでも、のろのろと断続的に繋がってました。

 

同じ位置から、後で走っている新幹線を撮ります。

IMG_3495.JPG

300系新幹線も来年の3月には、東海道から引退するとか。

500系新幹線ほどにはないせよ、公式アナウンスがあると、また、大勢の人が

押しかけるのかな...?


nice!(31)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 12

an-kazu

復旧見込み時間をアナウンスしてくれたのはイイですね!
by an-kazu (2011-01-06 22:30) 

chichiの母

災難でしたね。その人身事故のアナウンスがあった時間、私は京浜東北線に乗っていて電車が大幅に遅れました。
by chichiの母 (2011-01-07 10:03) 

Takashi

大地震が発生して、徒歩で帰宅なんてなったら、自分は絶対に帰れません^^
by Takashi (2011-01-07 12:20) 

achami

新年のご挨拶がまだでしたよね・・・。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪
by achami (2011-01-07 16:39) 

花火師

新幹線には思い入れのある人が多いからね
おいらも見に行きたいもん!
by 花火師 (2011-01-08 01:38) 

aranjues

私も年末は2名死亡という大事故に巻き込まれて、
2時間缶詰となりました。
by aranjues (2011-01-08 18:41) 

雅

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いしますね。
2.4km、自分のいつもの徒歩通勤距離より短いですよ(笑)
by (2011-01-09 20:14) 

tanaka-ma3

いい運動になりましたね。
by tanaka-ma3 (2011-01-10 11:10) 

ナビパ

最近は電車の人身事故が多いようですね。
年頭の出勤帰り同じようになったのですが私は
かみさんに車で迎えにきてもらいました。^^;
by ナビパ (2011-01-10 20:04) 

enmiho

2駅っていうのが微妙ですね。歩いちゃ…どうかなー私なら…ん~
by enmiho (2011-01-11 20:36) 

ふじかわ

あけましておめでとうございますwご挨拶が遅れてしまいましてすみません。今年もよろしくお願いいたします。新幹線、久しぶりに乗りたいですねぇw

by ふじかわ (2011-01-12 15:34) 

サァファイヤ

最近、人身事故って多いですよね・・・。
by サァファイヤ (2011-01-29 15:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。