SSブログ

実家から見える富士山 [風景]

去年の8月に実家の建替えが始まって、年末の少し前に完成しました。

年末・年始は、初めて、新しい実家で過したのですが、荷物の片づけやらで大変でした。

しかし、最近の家は、本当に自動化されていますね。

いやぁ~、ちょっと(かなり)びっくりしてしまいました。

とにかく、何でもリモコンのボタン一つで出来てしまうこと。

でも、リモコンの電池がないと困ってしまうので、両親には、電池のある場所を教えておきました。

一番のびっくりは、トイレですよ。

まず、ドアを開けると、便座のカバーが閉っていれば、自動的に開くし、

暗ければ、電灯も自動で点灯し、しばらくすると消灯までします。

最初、便座のカバーが開いたときは、面食らいました。_(^^;)ゞ

お風呂もシャワーなんかボタンですから、ここまでするんかいかと思いましたが、

両親のことを考えると、これくらい便利になるといいのかもしれません。

自分の部屋も妹の部屋もありますが、こちらは、客間と母親に部屋になりそうで、

この辺りは、仕方がありませんね。

必要な荷物だけを入れて、あとは、きれいさっぱり捨てましたよ。

 

そうそう、窓からの眺められる富士山は、角度が少し富士山よりになったので、

今までよりもさらに見やすくなったでしょうか。

 

1月1日の朝の富士山

IMG_3716.JPG

そして、こちらが、1日夕方の富士山

IMG_3744.JPG

富士山、朝綺麗に見えても、午後から雲って見えなかったりすることは、

しょっちゅうあります。

この日も、夕方には、山頂付近が、結構荒れていたようです。

 

そして、こちらが、1日の夕方の太陽です。

IMG_3730.JPG

 

そうそう、ベランダからの星空が見やすくなりました。

今度、三脚持って、星空を撮ってみようかと思案中です。


nice!(24)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 9

takechan

赤い富士、素晴らしいですね。
by takechan (2011-01-04 22:27) 

こうちゃん

今の住宅はハイテクですよね。
by こうちゃん (2011-01-05 00:07) 

花火師

富士山ってやっぱりいいよね
本当に元気が出ます。
by 花火師 (2011-01-05 00:47) 

HAL

ベランダから星が撮れたりしたら便利だなー
by HAL (2011-01-05 00:57) 

Takashi

窓から富士山が眺められるっていいですね^^
子供の頃に住んでた家は見えたのですが、今は見えません。
by Takashi (2011-01-05 12:37) 

ナビパ

便座カバーの開閉走らないと驚きますね。
夕陽が真っ赤で綺麗ですね。
by ナビパ (2011-01-05 21:22) 

achami

遅くなりましたが・・・
明けましておめでとうございます♪
ご自宅に呼んでください。富士山見たい(笑)
by achami (2011-01-05 23:21) 

袋田の住職

大きく見える富士山、見事です!
あまり自動に慣れてしまうと、不安な面もありますね。
by 袋田の住職 (2011-01-06 16:48) 

水郷楽人

見事な赤富士ですね。今年もよろしくです。
by 水郷楽人 (2011-01-08 10:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。