SSブログ

雪ですよ!雪! [鉄道]

三連休の方最終日は、雪景色に覆われた関東地方。

皆さんは、休日どのように過されたでしょうか?

自分は、初日江ノ島までの往復約60kmのサイクリング、

2日目は、幕張メッセで開かれた東京オートサロンに行って、

カスタムカーを見てきました。

(えっと、綺麗なお姉さん達もバッチリ撮ってきました。_(^^;)ゞ)

最終日の今日は、ゆっくりプラモデルを作ったりしていましたが、

雪が積り始めたのを見て、近場で雪の中を走るロマンスカーを撮影していました。

IMG_3894-2.JPG

シャッターを切り終わった後、ロマンスカーを見送っていると、車内から外の雪景色を

ビデオやカメラに収めている人たちが沢山いました。

IMG_3954-2.JPG

しかも日中にこんなに雪が積って、沢山雪が舞う光景は、滅多にないですからね。

展望車からみる景色はどんな感じだったのでしょうか。

今日、展望席に座れた人たちは、羨ましい~♪

 

とは言うものの、明日の朝は、路面が凍結していますし、雪もかなり積っていると

通勤に支障がでますね。

無理して革靴をはかずに、シューズで行こうかと思っています。


nice!(19)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 12

旅爺さん

連休2日は楽しめましたね。
今日は雪でも素晴らしい雪電車が写せましたね。
by 旅爺さん (2013-01-14 19:42) 

katakiyo

明日は足元にご注意です。
雪電車いいですね^^
by katakiyo (2013-01-14 19:55) 

とっしー

わぁ!雪の中撮影に出掛けられたのですね☆
雪の中を走る電車、良いな〜(≧∇≦)
三連休、とても有意義に過ごされましたね!毎週三連休なら良いのにな。。。(笑)
明日の通勤はお互い気を付けましょうね!
by とっしー (2013-01-14 21:20) 

風太郎

驚きの雪でしたね~
三連休いいですね!
自分は土曜が講習、日曜がシューズストッカーをDIY、月曜は雪掻きとDVD見てたら終わっちゃいました (^^
雪の中でこんなにバッチリ!
お見事です!!
by 風太郎 (2013-01-14 22:40) 

achami

ロマンスカー走っていたんですね!!
あ〜〜明日の足元が心配です(^^;;
by achami (2013-01-14 23:28) 

Michikusa

ニュースを見て思ったんだけど、なぜ東京の人は雪が積もっても革靴やパンプスなのか?(;゜∇゜) ありえないです…。
被写体としての雪は最高ですけど、移動は大変ですね。どうぞ、お気をつけて。
by Michikusa (2013-01-15 00:12) 

moonrabbit

雪の中、ご苦労様でした。(@@;
by moonrabbit (2013-01-15 03:30) 

chichiの母

私は13日に東京から戻っていました。
だから雪に遭わずセーフでした。
でも、雪の中のロマンスカーを
見たかったです。
江ノ島まで自転車ですか。
健康的!
by chichiの母 (2013-01-15 10:30) 

an-kazu

雪が積もると走行音がやや静かになりますね。
by an-kazu (2013-01-16 22:16) 

水郷楽人

私も昨月の雪降りの一日を撮り鉄で過ごしましたよ。案外面白かったです。
by 水郷楽人 (2013-01-18 16:57) 

雅

14日の大雪のおかげでその日の那覇行きの飛行機が欠航となっちゃいました。
困ったものです。
by (2013-01-19 21:12) 

サファイヤ

雪すごかったですね。
バスの渋滞がひどかったです(T_T)
ロマンスカーは、走ってたんですか。
by サファイヤ (2013-01-20 17:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。