SSブログ

抵抗勢力 [風景]

先週の金曜日に夏休みをようやくとりましたが、それまでの月曜日~木曜日までが

片付けないといけない仕事が何故か後から後から出てきて大変でした。

最近思うのですが、自分が今日は何時までに会社を出たい、あるいは

明日は休みだから、今日中に明日の用意をしておきたいと思っているときに限って

システムのトラブルがあったり、急な打合せが入ったりと、目に見えない抵抗が

働いているようなきがします。

これが続くと、本当は早く帰宅してはいけないのか、はたまた、その行動を起こしていけないのか

と、ふと思いたくもなります。

昔なら、絶対にそんな不安な気持ちになることはなかったんですけどね...。

 

9月になって、すこし朝晩過し易いと思ったら、先週後半から、残暑がぶりかえして

これまた、秋になるのを抵抗していますね。

早く、涼しくなって欲しいです。(;^_^A アセアセ・・・

 

それでも、空を見上げると、秋の青さにすこしづつなってきたかな。

IMG_6468.JPG

カメラ機種名 Canon EOS 7D
レンズ EF16-35mm f/2.8L II USM
焦点距離 24.0mm
撮影日時 2011/09/10 
撮影モード マニュアル露出
Tv(シャッター速度) 1/1000
Av(絞り数値) 6.3
測光方式 中央部重点平均測光
ISO感度 200
ISO感度自動設定 オフ

金曜日は、日帰りでしたが、名古屋に行ってきました。(帰りに実家で1泊しました)

時間があまりなくて、あまりあちこちにいけませんでしたが、

今、注目のあの場所を次回以降紹介します。v(=∩_∩=) ブイブイ!!


nice!(27)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 8

旅爺さん

お仕事って思うようにいかない時ってありますよね。
残暑で暑い日々ですが中秋の名月は見られましたか?
各地稲刈りですが、なんと驚くなかれ!”北海道産の新米が売られてましたよ。
by 旅爺さん (2011-09-13 09:43) 

achami

とはいえ、朝晩はかなり過ごしやすくなってきましたね^^
by achami (2011-09-13 14:48) 

こうちゃん

あー、なんとなくわかる気がしますよ。
僕も時々、考える時があります。
by こうちゃん (2011-09-13 15:04) 

にこちゃん

仕事って結局、「自分との戦い」でもありますよねー

「注目のあの場所」って、ブイブイ言わせているあそこ!?ですか?(笑
by にこちゃん (2011-09-13 21:31) 

an-kazu

日々、そういう事象の繰り返しであります(´;ω;`)
by an-kazu (2011-09-13 22:31) 

イチロー

そ~でした、私もそう感じてました^^;

by イチロー (2011-09-14 16:07) 

stella

マーフィーの法則でしょうか・・・
暑さは、「暑さ、寒さも彼岸まで「と、いうことで。

by stella (2011-09-14 20:00) 

Takashi

気配は秋なんですけどね、まだ暑いです。
なかなか思うように行かない時ってありますね。あまり気にしないようにしています。
by Takashi (2011-09-15 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。