SSブログ

そろそろコートの出番! [風景]

朝は、もうめっきり寒くて、そろそろコートを着て出勤しようかと思っていますが、

例年通りやっぱり12月までは、我慢、我慢とつぶやいています。

着たいのですが、まだ電車の中だと暑いから、どうしても躊躇してしまいます。

何かきっかけがあると、たぶんずーっとお世話になるんでしょうけど。

いつだったか、12月中暖かいさと寒さが交互にきて、コートを着たのが

クリスマス前だったことがありました。

今年は、いつまで着ないでいるのかな~。

 

写真は、この間撮った昭和記念公園の紅葉です。

IMG_2262.JPG

ちょっと上を向けば、銀杏の葉っぱがもう落ちてしまった木もありました。

IMG_2222.JPG

いつも3年ぐらいで自転車が壊れるので、今度はちゃんとしたロードかマウンテンを

買おうか思案中です。

IMG_2305.JPG


nice!(25)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 11

achami

この自転車はケンケン号ですかぁ〜?
って、ここまでチャリで行かれる距離なんでしょうか・・・。
by achami (2010-11-29 22:17) 

袋田の住職

けっこうこの冬は寒いですよ!
五年前もこんな感じでした。
12月の内に滝が凍りましたから・・・
by 袋田の住職 (2010-11-29 22:19) 

イチロー

風邪引かないようにね^^;

by イチロー (2010-11-30 07:36) 

アルバート

秋は人恋しい季節です。誰かと手をつないで銀杏並木の下を歩きたいです。ごぶさたしております。
by アルバート (2010-11-30 11:22) 

Takashi

今朝はコートを着てくればよかったと後悔しました^^
同じく電車の中が暑いのでもうすこし我慢します。
by Takashi (2010-11-30 12:15) 

chichiの母

車で通勤していますが、週に2回、立ち番がありその日は
しっかり着込んで出勤しています。
by chichiの母 (2010-11-30 15:14) 

こうちゃん

朝晩が冷えるんですよね。
電車は意外と暑いですよね。
by こうちゃん (2010-11-30 18:16) 

雅

沖縄じゃ今日まで半袖で過ごしてました。
明日からは普通のスーツになります。
スーツ着て歩くとまだ暑いんですよねー。
by (2010-11-30 23:11) 

nomu

電車通勤だと、コートが必要ですよね。
最近は車に、いろいろな厚さの上着やカーデガンやジャケットやウィンドブレーカーを積んでいて、その日に合わせて選んでます。
by nomu (2010-11-30 23:27) 

enmiho

コートも、カイロもだいぶ前から出してます(笑)
でも、スキーも楽しみだから寒いのも大歓迎です。
by enmiho (2010-12-01 15:46) 

an-kazu

すみません、もう着用しています(^^);
by an-kazu (2010-12-01 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。