SSブログ

郷に入っては郷に従えなのかな? [鉄道]

朝、南武線で府中本町まで行く途中、自分の前に2人組みの外国人の方が座っていました。

府中本町と言えば、あれがありますよね。

そう、東京競馬場。

そして、何気にそのお二人のうち一人が持っていたものは...。

なんと、競馬新聞!

日本語が堪能なのでしょうか。あの細かく書かれた文字を確認していました。( ̄△ ̄;)エッ・・?

さらに右手に取り出しペンは、赤ペン!w( ̄o ̄)w オオー!

隣の方は、マークシート用のペンを取り出しましたよ。!ビックリ!! (*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<) バシバシ

日本では、定番のスタイルだと思いますが、やっぱり「郷に入っては郷に従え」なのでしょうか。

外国の方が、競馬新聞、赤ペン、マークシート用のペンを持っているのは、初めてみました。

でも、このお二人、降りる駅を間違えて、2つ前で降りてしまって、

ちょっとびっくりして、あわてて電車に戻ろうとしましたが、無常にもドアは閉ってしまいました。

その後、無事、競馬場について、そして、勝つことができなのかなぁ~と心配してしまいました。

 

ところで、府中本町に行ったは、競馬場ではありません。

あっ、自分は競馬とかパチンコ、麻雀等の賭け事はやりませんので...。

今日は、鉄分補給でした。

IMG_2597.JPG

朝日が半逆光で、側面とバックがトビ気味ですが、あまり側面やバックの露出重視すると

前面が真っ黒になってしまいますので、この辺りの調整が難しいです。

それと、ちょっと晩秋というか初冬らしく平地に降りてきた紅葉の木々を入れています。


nice!(17)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 7

雅

今日はジャパンカップで世界から強豪が集まってましたから、外国人の方も集まってきたんでしょうね。
by (2010-11-28 23:05) 

旅爺さん

外人さんも現地ではギャンブルが盛んなお方なのでしょう。
それにしても駅を間違えるとは!” 当たる訳無いですね。
by 旅爺さん (2010-11-29 05:30) 

Takashi

競馬新聞に熱中しすぎていたんですかね^^
by Takashi (2010-11-29 12:40) 

achami

私の実家に近い駅ですねぇ〜^^
by achami (2010-11-29 22:15) 

袋田の住職

私も家訓で、ギャンブルはやりません。

by 袋田の住職 (2010-11-29 22:22) 

chichiの母

少しの間、分倍河原から通学していたので、
南武線は馴染があります。
でも、こんな景色を見る余裕が全くありませんでした。
車窓を楽しまないとダメですね。
by chichiの母 (2010-11-30 07:32) 

勇者超特急

武蔵野線に81とは、珍しい光景だね。自分は、武蔵野線内では直流専用機しか見た事無いので。
でも、武蔵野線で81が走っていると言う事は、将来、510の青や銀も見られるという事か?
by 勇者超特急 (2011-01-02 15:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。