SSブログ

いいお天気でした [飛行機]

連休最後の休日は、とてもいい天気に恵まれましたね。

みんなはどこかに行ったのかな?

自分は、いいお天気だから、カワセミでも撮りに行こうかと準備を始めたのですが、

急にむくむくと掃除の神様がやってきて(笑)、部屋のお掃除に急遽予定を変更しました。

掃除って、いい天気だからこそ、やり終えたあとのすがすがしさがある。

今日やらないで、いつやるかと神様が声をかけてきます。

BGMには、チャイコフスキーの交響曲第5番とマーラーの交響曲第5番をかけて

約2時間ほど掃除と整理しました。

その後、もう読まなくなった本70冊ほど、Book○○fに持ってきましたが、

読まなくなった本を片付けているときに、この本を読んでいたときは、

自分がどうだったのかがよくわかりますね。

本当に大切な本は、何度も読み返すし、側にとっておきますが、

そうでない場合は、場所をとってしまいますので、思い切って売ってしまいます。

そのほうが、新しい本を購入できますしね!

あっ、今日は、新書版、文庫、ハードカバー等で、コミック系はなしです。

コミックは、次回整理です。_(^^;)ゞ

 

写真は、青空のもと飛ぶANAのモヒカンジェット。

就航時は、運行情報がHPに掲載されていたのですが、今、定期運行もないので

事前に問合せるか、運良く当るかだそうです。

IMG_5431.JPG

今日は、ブルトレにしようかと思ったのですが、こちらのモヒカンジェットを優先。

 

IMG_5437.JPG

この角度が結構気に入ってます

 

IMG_5439.JPG

今のデザインもすきですが、これも青空に(o^-')b グッ!です

でかいレンズを振り回すのは、ちと疲れましたが。σ(^_^;)アセアセ...

 

IMG_5300.JPG

正面の写真がないので、半逆光の着陸シーン

 

以上、今年の2月に撮影したモヒカンジェットでした。


nice!(30)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 15

nomu

BGMにチャイコとマーラーとはすごい♪
私は掃除の予定でしたが、あまりにお天気がよかったので、
お出かけモードにスイッチが入っちゃいました。^^ゞ

by nomu (2010-10-11 22:20) 

こうちゃん

今日はちょっと谷津干潟に行ってきましたが
年のせいか、疲れてしまい(笑)
早めに帰ってきて、ゴロゴロしていましたよ。
by こうちゃん (2010-10-11 22:33) 

Takashi

今日は近所をブラブラしてたのですが、陽射しが強くて暑かったです。
家の片付けをしようと思っていたのですが、昼寝しちゃいました。
掃除の神様に怒られちゃいますね^^
by Takashi (2010-10-11 22:36) 

silverag

なるほど、モヒカンですね
こんなのもあったのですね

by silverag (2010-10-11 22:52) 

chichiの母

私もチャイコフスキーの5番好きです。
マーラーも勿論。学校の清掃の時間にかけたいくらい(笑)
気持ちよく新年を迎えられそうですね。
by chichiの母 (2010-10-11 23:42) 

花火師

なんだか懐かしい感じのするカラーリングですね。
明日は掃除です(T^T)ウック!
by 花火師 (2010-10-12 02:38) 

旅爺さん

掃除はベートーベンの運命がいいですよ。
ジャジャジャジャ~~~ン!”家が壊れちゃうかな?。笑
暫く飛行機乗ってません、最近の機内サービスはどうかな?
by 旅爺さん (2010-10-12 05:48) 

イチロー

おはようございます・・
BGMとともに掃除を・・私もそうします^^;

by イチロー (2010-10-12 08:01) 

うたに

こちらは買い物と掃除という、地味〜な連休最終日でした(^ ^ )
天気が良かったので、窓も網戸も開けて換気していたら、蚊に刺されました。
蚊のシーズンはまだ終わっていなかったようで、完全に油断してました(^^;;
by うたに (2010-10-12 12:37) 

でいぶさん

全日空といえばこのカラーリングですね。
B727が好きでしたが、特にこのカラーリングのB727がお気に入りでした。
by でいぶさん (2010-10-12 18:53) 

aranjues

掃除の神様、やってきたことありません(苦笑)。
チャイコフスキー、シンフォニー5番、大好きな交響曲です。
あの旋律が何とも心地よく。
by aranjues (2010-10-12 22:01) 

サァファイヤ

チャイ5とマーラーの5番でお掃除すかー!? 
メチャ優雅なお掃除タイムですね。(^^)
そんなBGMじゃ、耳が動いて手が止まってお掃除が進みませーん♪
by サァファイヤ (2010-10-12 23:40) 

an-kazu

モヒカンの効果・・・
今の塗装が洗練されているということがよく判るような気がします!

by an-kazu (2010-10-13 22:19) 

tanaka-ma3

なつかしい!
by tanaka-ma3 (2010-10-17 13:47) 

moonrabbit

本を片付けると、何であんなに時間がかかってしまうんでしょう??(笑)
by moonrabbit (2010-10-23 10:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

コスモス過ぎ去りし風景 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。