SSブログ

コスモス [花]

せっかくの三連休は、雨で始まってしまいましたね。

お休みの日が雨だと、ちょっと憂鬱です。

なぜなら、今年の夏休みは1日しかなかった。。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

1日の夏休みを休みといえるかどうかわかりませんが、

とにかくこういった連休は貴重に感じる今日この頃です。

話はかわって、先週は、晴れ間あって、毎年恒例の巾着田に行ってきたました。

巾着田の彼岸花は、毎年楽しみにしていますが、もうひとつの楽しみは秋桜!

去年は、開花が遅れて、一面のコスモス畑になることがなく残念な思いでしたが、

今年は、もうたくさんのコスモスで辺り一面覆われて綺麗でした。

(そのおかげで、芋虫がたくさんいましたが...σ(^_^;)アセアセ...)

IMG_1180.JPG

コスモスは、どんな風に撮っても楽しいです。

IMG_1233.JPG

それだけに写し手の想いが表れやすいお花かも。

IMG_1260.JPG

青空の中のコスモスも好きですが、夕暮れ時の時間帯が一番ですね!

皆さんは、写したい時間帯ってありますか?


nice!(21)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 10

aranjues

優しい美しさですね。
by aranjues (2010-10-10 13:17) 

schnitzer

三連休は雨で潰れてしまいましたね。
明日は天気が良さそうです。
取り返さないといけません(笑)
by schnitzer (2010-10-10 19:33) 

Takashi

夕暮れ時もいいですね。
来年は早朝に行ってみようと思ってます。
by Takashi (2010-10-10 20:54) 

こうちゃん

今年は色っぽいですね。
by こうちゃん (2010-10-10 21:57) 

花火師

なるほど・・・夕暮れ時の光の中でもコスモスはきれいですね
by 花火師 (2010-10-11 00:32) 

サァファイヤ

二枚目のボケ感が素敵です。
なかなかこういう風には撮れないです(^^ゞ
by サァファイヤ (2010-10-11 01:24) 

nomu

夕方はもちろん好きだけど、早朝撮った方が色が綺麗に出るかな・・。
海を撮るときは絶対に午前中の方が青く撮れる気がします。
by nomu (2010-10-11 22:25) 

うたに

昨年の巾着田のコスモスは残念な状態になっていましたが、今年はよく咲いているようですね!
毎年行っていた巾着田でしたが、今年は出かけようとした9月中旬は全然咲いていないということで、パスしてしまいました。
結局行かずじまいになりそうです(^^;;
by うたに (2010-10-12 12:27) 

茅ヶ崎住人R

コスモスって聞くと
コスモスアベニューっていう、わたせせいぞうのコミックと
狩人の「コスモス街道」という曲を
条件反射で思い出します。
秋桜ならば
山口百恵ですけど。
by 茅ヶ崎住人R (2010-10-14 22:42) 

enmiho

コスモスも綺麗でしたね~。
私は最近朝が良いな~って思います。夕方も好きなのですが、出かけやすいのが朝なんですよね(笑)
by enmiho (2010-10-16 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。