SSブログ

ちょっと遅かった 。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。 [風景]

桜の一番いい時期、紅葉の一番いい時期に出会えるのは、本当に難しいです。

昭和記念公園の銀杏並木が見頃かなと思って足を運んでみました。

この記事は、ふじかわささんの「TBでおせぇて紅葉前線!2010」に参加しています!

毎年、銀杏並木は、昭和記念公園か神宮外苑のどちらかを見に行っていて、

今年は、まず、昭和記念公園に行ってきました。

でも、ちょっと遅くて、銀杏によっては、もう落ち葉になってしまっていたり、

色の艶がちょっとくすんでしまったりしていました。

でも、それでもあの銀杏並木の中を歩くと、気持ちがいいですね。

 

昭和記念公園入り口の銀杏

IMG_0348.JPG

 

公園の池

IMG_0380.JPG

 

もみじ

IMG_2302.JPG

 

昭和記念公園は広いので、写真と撮りながら歩くと、すぐに2~3時間たってしまい

とても充実した気持ちになりましたよ。

毎年、足を運べば、いつかはもっともいい時期に出会えるかな。

 

歩いて撮っていたら、やっぱりいました。

大声をあげて、「そこ、じゃまだよ」と言って、写真を撮っている方が...。

気持ちはわからないわけではありませんが、もう少し、心に余裕がないと

納得のいくものは撮れないと思うけどなぁ~。σ(^_^;)アセアセ...


nice!(24)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 12

袋田の住職

謙虚さが欲しいですね。
傍若無人のカメラマンにはなりたくありません。
真を写すのが写真ですし・・・
イチョウの黄色もモミジの赤も良いですね。
by 袋田の住職 (2010-11-21 21:45) 

nomu

この前紅葉を撮ってたら、ちょうど通りかかった女性が「あっ、ごめんなさい。」とおっしゃって急いで行かれました。「ぜんぜんかまいませんよ~」って言ったんだけどな~。
もし写ってしまっても、風景の一部としてぜんぜんOKなんだけどな~。
肖像権を侵害するようなアップは撮ったりしないんだけど・・・。
ふじかわさんとこ、TBがよくはじかれます・・・。
by nomu (2010-11-21 23:17) 

achami

日曜日に行ったんですか?
私は先週、それでも少し遅い感じがしたなぁ〜。
by achami (2010-11-22 00:40) 

旅爺さん

遅くない遅くない!”実に綺麗な紅葉じゃないですか。
今年は紅葉より枯葉が多いので中々良い所に出合いませんね。
by 旅爺さん (2010-11-22 07:04) 

花火師

紅葉の旬も難しいですね
by 花火師 (2010-11-22 09:05) 

ふじかわ

昭和記念公園は広いですからねぇw歩いてると被写体もたくさんありますしいいですよねw
by ふじかわ (2010-11-22 13:47) 

水郷楽人

今日の雨で落葉もしているかも。。タイミングが難しいですね。
by 水郷楽人 (2010-11-22 21:47) 

chichiの母

いい運動になりますね。
神宮は今週くらいがいいのかな?
マナーの悪い大人は×です。
by chichiの母 (2010-11-23 01:22) 

こうちゃん

野鳥もそうですが、
やはり、通わないといい絵には
出会えませんよね。
by こうちゃん (2010-11-23 09:50) 

an-kazu

自己中心的写真愛好家・・・
良い景色のところには、必ず存在しますね(;_;)

この公園で弁当を食べていて
「どいてくれ!」と言われたことがあります。
(もちろん先にこちらがいたのですが)
by an-kazu (2010-11-23 10:22) 

Takashi

この季節の昭和記念公園、行った事ないんですよ。
来年は行ってみたいですね。
その時は、マナーの悪いカメラマンがいないことを願います^^
by Takashi (2010-11-23 20:25) 

tanaka-ma3

いますね、そういう人。
by tanaka-ma3 (2010-11-24 12:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。