SSブログ

やり残したこと [風景]

年賀状も発売されて、そろそろ年賀状のデザインを考えないといけない時期になりました。

毎年、今年撮った写真の中から選ぶのですが、今年は選択肢があまりないことに気がつきました。

普段なら、一年いろんな場所に行って、いろんなアングルで撮っていたはずなのに

今年の写真を振り返ってみると、ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

どれも同じような場所、同じような角度、同じような被写体ばかりで、今年は沢山のテーマが

あったはずなのに、どれも満足にいってなかったです。

定点撮影も大事な事ですが、そこから何か発見できなければ意味がありません。

物事は、一方から見るだけでなく、いろんな角度から見て、初めて本来の意味がわかると

思って見ていただけに、これはいただけませんね。

カメラを初めて持った何でもかんでも撮っていた頃、その時の感覚を思い出さないと d(^-^)ネ!

あれもこれも撮るはずだったのが、全然撮っていなかったのが、今年の一番やり残したことです。

 

空の広さも縦撮り、横取りでこんなに印象が違います

IMG_5467.JPG

 

IMG_5468.JPG

 

フレームへの納め方をかえると入るものも違ってきます

IMG_5451.JPG

 

IMG_5453.JPG


nice!(25)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 12

でいぶさん

年賀状、きっと今年もギリギリまで手を付けないんだろうなぁ~
年賀状用の写真って文字入れのスペースを考えると、
何でもって訳にはいかないんですよね。
by でいぶさん (2010-11-16 23:00) 

an-kazu

過去は振り返らない・・・だから上達しない私orz
by an-kazu (2010-11-16 23:21) 

こうちゃん

今年はカワちゃんで
行く予定ですよ。^^
by こうちゃん (2010-11-17 00:41) 

旅爺さん

おはよう御座いま~す♪。
あ~~~!”どうしようかな~!”の季節が近づいて来ましたね。
年賀状は頭が痛いです。
by 旅爺さん (2010-11-17 06:22) 

イチロー

旅行の写真に決めました^^;

by イチロー (2010-11-17 07:35) 

サァファイヤ

なるほど。見え方が違いますね。お勉強になります。
でも、私からするといい写真だと思いますが。

by サァファイヤ (2010-11-17 10:23) 

Takashi

時には振り返って、原点に戻ることも大事ですね。
私も年賀状の写真は選ぶのに苦労しそうです^^
by Takashi (2010-11-17 12:15) 

うたに

年賀状は毎年子供の写真…と決めているのですが、いつも12月下旬になってドタバタと作業を開始します(^^;;
毎年懲りずに今年もその予定なので、まだまだ余裕で構えてます!
by うたに (2010-11-17 12:26) 

水郷楽人

年賀状。。すっかり忘れていましたよ。(汗)。。
by 水郷楽人 (2010-11-17 12:55) 

achami

 もう年賀状か・・・・。
なんか、早いですねぇ〜(^^;;
by achami (2010-11-17 21:05) 

ふじかわ

年賀状かんがえなきゃー
by ふじかわ (2010-11-18 18:31) 

春分

確かに。最近不満のない写真としうものを撮ったことがないかも。
最初の頃は何でもいい写真と思ったものだが。初心に戻ってしまおうかな。
by 春分 (2010-11-23 19:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。