SSブログ

ぼちぼちと... [花]

だいぶ、いやかなり投げ出していますブログですが、ここにきてようやく

仕事の山が見えてきたので(とはいってもまだ途中ですが σ(^_^;)アセアセ...)

ひさしぶりにアップです。

この10ヶ月あまり何をしていたかというと、

まず、秋に両親があいついで入院し、無事退院して、ほっとする間もなく、

年度末の作業に追われ、4月末になってようやく仕事の量が下降線になると思いきや

某ウィルス対策ソフトメーカーのサポート終了宣言があり、システムの入替え作業に

追われてました。

ようやく第一段階の目どがつきそうなのところへ、でいぶさんの「こうちゃん追悼撮影会」に

おじゃましまして、久々の更新した次第です。

まだ、第二、第三の山がありそうですが、暇をみて更新できればと思いますので、

またよろしくお願いします。ぺこ <(_ _)>

 

写真は、追悼撮影会のではなく、先月鎌倉に行ってときの写真です。

自分は朝から行ってきましたが、さすがシーズンの鎌倉。

11時30分頃には長谷寺では、長蛇の列と整理券が配布され、2時間待ちだったそうです。

 

 IMG_0453-1.JPG

撮影モード マニュアル露出
Tv(シャッター速度) 1/100
Av(絞り数値) 8.0
測光方式 中央部重点平均測光
ISO感度 400
ISO感度自動設定 オフ
レンズ EF70-200mm f/2.8L IS USM
焦点距離 115.0mm

IMG_0480-1.JPG

撮影モード マニュアル露出
Tv(シャッター速度) 1/200
Av(絞り数値) 3.2
測光方式 中央部重点平均測光
ISO感度 100
ISO感度自動設定 オフ
レンズ TAMRON 272E 90mm f/2.8
焦点距離 90.0mm

 

IMG_0636.JPG

撮影モード マニュアル露出
Tv(シャッター速度) 1/200
Av(絞り数値) 3.2
測光方式 中央部重点平均測光
ISO感度 200
ISO感度自動設定 オフ
レンズ EF70-200mm f/2.8L IS USM
焦点距離 145.0mm


タグ:紫陽花
nice!(22)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 15

旅爺さん

何かとご多忙だったようでお疲れ様でした。
自分の時間を沢山取れるように改善してブログに顔出してね。
by 旅爺さん (2012-07-23 07:15) 

Michikusa

生存確認いたしました~。ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ
2時間待ち・・・凄い・・・
並ぶことが嫌いなので、待てそうにありません。
ISO感度を上げると画質が落ちそうな気がして、どうしても100にこだわってしまうのですが、400でも素敵な画像が撮れるのですね。


by Michikusa (2012-07-23 09:42) 

としぽ

久しぶりの更新ですね。
相変わらず見事な撮影方法ですね。
楽しい撮影会でした有り難うございました。

by としぽ (2012-07-23 14:28) 

でいぶさん

先日はお疲れ様でした。
おかげさまで楽しい撮影会になりました。
私も仕事が忙しく、撮影も更新も不定期ですが、ブログも更新できるようになられて良かったですね。
これからもよろしくお願いします。
by でいぶさん (2012-07-23 21:22) 

an-kazu

いろいろと大変だったご様子。
また宜しくお願いします(^^)
by an-kazu (2012-07-23 21:48) 

キャロロ

先日はお疲れ様でした。
途中からの参加でしたがよき時間を過ごすことが
できました。ありがとうございます。^^
by キャロロ (2012-07-23 23:18) 

puutarou

やっとケンケンさんのページにたどり着きました (^^;

先日は、ありがとうございました!
とても勉強になり楽しかったです。
また是非ともご一緒させてくださいね。

見事な紫陽花!
1枚目は息をのみますね~
流石!と唸るばかりです!
by puutarou (2012-07-23 23:20) 

うさ

土曜日はお疲れ様でした&ありがとうございました!
こういうお写真を撮られていらっしゃるんですね。もうPCの前で唸りっぱなしです(笑)。

今度またいつかご一緒出来ることがあれば、ケンケンさんの撮影法をいろいろ教えてください^^
これからもどうぞ宜しくお願いいたします♪
by うさ (2012-07-24 01:14) 

chichiの母

私も急激な忙しさをついこの間まで体験して
いたので、お気持ちよくわかります。
又夏の花でも撮りに行きましょう。
by chichiの母 (2012-07-24 09:23) 

katakiyo

でいぶさんの「こうちゃん追悼撮影会」では
お世話様でした。
私も鎌倉が好きでよく出かけます。
マークが同じトトロと言うのもご縁ですね、宜しくお願いします。
by katakiyo (2012-07-24 10:17) 

うたに

お忙しかったのですね、お疲れ様でした。
え、2時間待ちって(゚o゚;;…すごい。
私なら、「やーめた!」って目的変更してしまう。。友人かちょうど紫陽花シーズンに鎌倉へ行ったのですが…やはりかな〜り混んでいたそうで、長居せずに帰って来てしまったそうです。
by うたに (2012-07-24 12:39) 

sasuke

また行きましょうね♪
by sasuke (2012-07-24 19:24) 

雅

お久しぶりです。
お元気そうで何よりです。
こうちゃんの追悼撮影会、自分も行きたかったところでした。
by (2012-07-24 21:28) 

花火師

お久しぶりです
何ともお忙しかったんですね〜

by 花火師 (2012-07-26 23:15) 

achami

お帰りなさい〜^^
暑いので、気をつけてね!
鎌倉は随分行ってないですねぇ〜。
by achami (2012-07-26 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。